さてさて
片仮名の活字は記号を含めて
85文字ありました。
 
これを揃えていきます。
 
 
テレビをふと見ると
大好きな和菓子の特集が!
 
イメージ 1
妄想をしながら
 
せっせと活字を組んでおりました。
 
 
こーふぃを飲んでいましたが
 
 
お抹茶を
 
 
頂きたくなりましたお茶
 
 
 
 
その結果
 
 
やはり
 
 
活字の塊は
 
 
和菓子に
 
 
なって
 
 
しまいましたとさ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3                                                                
今日も
 
影響を
 
受けてしもた。
 
イメージ 4
こうなったっら
 
 
 
 
 
こうするしか
 
 
 
 
 
ないでしょう。
 
もう
 
このまま出品します。
 
 
それにしても
 
何度見ても美しい。
 
活字様
 
イメージ 5
 
そうそう
 
どう使うかというと
 
イメージ 6
革に刻印したり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
メッセージカードに
スタンプしたり。
 
てか
 
これは
 
名刺ですが。
 
 
 
 
 
今回の片仮名は
五号サイズですので、
 
外国のアルファベットの活字
こちらは18ポイントのものですが
このサイズ以上の欧文活字のネームなどの
振り仮名としてお使い頂ければよろしいかと。
イメージ 8
 
 
というか
仙台太郎
というのはどうかと・・・
 
サロン・ド・フルール
みたいなのにすれば良かったかな。
 
まっ、やってしまったものは
仕方ありません。
また作るのめんどだし。
 
てことで
 
まだまだ様々な使い方が出来ると思います。
 
なんかアイデアあったら教えてください!
 
 
 
 
ケーキ食べよっと
 
 
いろんな種類の活字ありますよ~
お暇なら覗いてみて下さいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 

 

ぽち協力お願いします!イメージ 1