さて
ポスターがあります。
 
スカルの楽団。
ブラック&ホワイトで超クール!
 
このまま出品でもいいのですが
何か安っぽ感が・・・
 
ビンテージものだというのに
なんてこった。
 
イメージ 5
てことで
 
背景を考えてみることにしました。
 
 
スカルが似合う感じといえば
 
 
古い工場や廃屋
 
 
コンクリート打ちっぱなしの壁に
 
 
古い木板の壁
 
 
 
なんかですかね。
 
 
 
そだひらめき電球
足の下に敷いてある、このクッションフロア使おっと。
 
イメージ 6
 
 
いいね。
 
しばらくふみふみしてたから
 
ゴムのテカリが消えて。
 
 
思ったとおりの
 
使用感になってます。
 
 
 
 
 
イメージ 7
ポスターのっけてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
最初よりは良くなった感はあるけど
 
 
まだまだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ここで
 
印刷工場にあった
 
古いボルトを使います。
 
 
 
 
 
 
どう使うのかって?
こう使うのです。
おりゃ~~~~~~~~~~~~
 
あ~~~~~
 
もったいなぃす
 
イメージ 2
なんて
 
さしちゃあいませんぜ
だんな様。
 
ボルト逆さにして
乗っけただけでした。
 
 
左上
ランダムに2本
乗っけてるのがポイントです。
 
こういう素材は
きちっとしてるより
少しファジーな感じにすると
リアリティーが増すのです。
 
イメージ 3
さて
母屋の物置から、
ベランダの床板を交換するときに
余っていた古板を
1枚拝借してきました。
 
錆釘を打ったり
外に晒していた皮ひもなどを適当につけて
ポスターの上側に置いてみます。ぽーん
 
イメージ 4
劇薬瓶と試験管などを
板の横にころがして
 
 
 
 
 
 
 
 
うっ
 
容量がいっぱいに
 
 
次に続きます。