気が早いですが
ちょうどクリスマスツリークリスマスモチーフクリスマスツリーの活字が届いたもので。
 
粘土で何か作れないかな?
 
ふと目に入ったのは
 
名刺!
 
そだ
 
粘土でカード作ろ
 
早速粘土(モデナ)こねこね。
 
イメージ 1
いつもの自作粘土板で
 
5mmくらいに伸ばします。
 
ちなみにローラーは
 
子供のおもちゃです。
 
 
イメージ 2
サイズ測ったり
面倒なので
 
名刺を直接粘土に乗っけて
 
カッティングー
 
 
イメージ 3
 
こんなん出来ました。
 
 
イメージ 4
 
日本で一番大きな
初号の活字です。
ヤフオクで売ろうかなと
考えていますが。
なかなか手放し難く。
 
というわけで
ゴールドのインクをつけて
少しだけ圧をかけて。
 
 
どうですか。
すごいですよね!
 
ほんとに美しい刻印。
 
色が乗るだけじゃなく
エンボスがつきますので
とっても繊細かつゴージャス
 
ラバースタンプには悪いですが
ゴムスタンプでは絶対に出せません。
 
この質感と線の細やかさは!
イメージ 5
てことで
容量もいっぱいらしいので
続きます!