毎日の暮らしから人生を彩る💓


活彩り師・イロドールの しずか です。


今日は良い天気で、

朝から洗濯もたくさんできて、嬉しい。

(工事中、ずっと浴室乾燥だったから、久しぶりにお日様に当てられるのも嬉しい)


歩いて婦人科に行こうと思ったけど、

頭がクラクラ😵‍💫したので、やめて、

寝室の片付けを。


服やタイツを処分して、

避難リュックを床置きから➡︎クロゼット手前

に入れて、スッキリと。

綺麗なまま履かない靴👟👢

ブーツも3足処分、靴の箱も潰して

資源ごみ➡︎2回

燃えるごみ➡︎2回

捨てて来た。

気持ちもスッキリして元気に✨(◍′◡‵◍)

さいきん、

自分の中で、

海が見える自然豊かで温暖な場所で

自然素材の家作りと

畑やりながら 人間らしく暮らしたい

って言う夢・想いが出て来た。

今すぐ できなくても、

【今居る場所】を整えたり、

やれることは、あるから。

そのためにも、今の場所を

より心地よくしていく。

モノを厳選して、

手を入れて。

まずは寝室の、壁紙を

剥がして 漆喰塗りしようと思う。

マステと両面テープで留めた、シャビーな板壁風の壁紙、気に入っていたけど、ところどころ剥がれてきたし、長い時間を過ごす場所こそ、自然素材の漆喰がオススメだそう⬅︎銀ちゃんの話より



20代の頃、輸入住宅会社にいて、

当時からペンキ塗り好きだったワタシ

塗装屋さんと左官屋さんに、

うちで働かないかい!?と誘われて。

あのまま転職していたら、

良い職人になっていたかもな(ಡ౪ಡ)

漆喰は大好きで、

漆喰について語り出したら、

止まらないっす(笑)




数年前の年末に塗った、リビングの漆喰。

陰影が雰囲気アップするし、クロスより断然汚れも目立たない。(◍′◡‵◍)



漆喰が届くのが楽しみ💓


以前リビングに漆喰を塗った記事は⬇︎こちら

インテリアブログ




人生は
いつだってミラクル!
いつからだって
ミラクル!
しずか。

 


ただいま

ワクワクお仕事 募集中💓






詳細 お申し込み

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 ★しずかのリンク集はこちら★

 

 

最旬自己紹介はコチラ

image