サムネイル

会計の不快を快に!!



今日は、一日パソコン入力をしていました。。。ふだん、できるだけ毎日、◉レシート整理⬇︎◉会計入力
を済ませています。
いまは、やよいの青色オンライン を活用させてもらってます。
会計初心者なので、今年はオンラインサポートもつけました。


前から気になっていたことが一つ。⬅︎ハイ!気がかり!
売上の際に、売掛金があり、いろんな分野で売掛金あってその中でも、BASEやpaypalの金額がいつもアヤフヤで気持ち悪かった!
実際の金額と、会計上の金額が一致してるのかわからなくて。
たまたま他の処理のことで、メール相談したら、
それは 預け金に補助科目を作って、BASEやpaypalそれぞれで見れるようにした方が良いのでは、、
と言われて。

1月から9月までの分を追加で入力してました!
売上登録はしているのだけど、さらにその売掛金を、預け金(paypal)預け金(BASE)などと登録する。
そしてプールされる際に手数料が引かれるので、その手数料も一緒に入力しておく。

けっこうめんどくさいな、、悲しいと思ったけど1日頑張ったら出来たぜ〜!グラサン
最後に、【総勘定元帳】を印刷してBASEの残高と、paypalの残高、それぞれが会計上ピッタリ合って
最高に気持ちいい!スッキリぃ目がハート目がハート目がハート

質問は、忘れないようにファイルに⬇︎

たまにしかない処理とか、

月に一回の処理とかって忘れちゃうからね〜。




ちなみに、仕事で使うファイルは

アスクルさんでまとめ買い&リピートしてる。





⁡早いもので今年もあと3か月でしょ、年度末にジタバタするの嫌だから、会計もある程度、スッキリまとめておきたい💓
あ、ちなみに有竹志帆さんの、有料FBグループ自分ビジネスオンラインにも登録してます。知らんぷり飛び出すハート
苦手な分野を丸投げじゃなくて、
やっぱり自分のビジネスだからこそ自分で入力すると、見えてくるものが、あるよね!
しかしホント自分ビジネスは、やることがたくさんだなぁ〜



人生は

いつだってミラクル!

いつからだってミラクル!

 

しずか。

 

 

お知らせ

 

DIYゼロ!無理!

どこから手を付けていいの?って方々が

自分好みにカスタマイズしていっています花

 

ワタシは0から1へ

背中を押す役目!!!

 

 

〜アナタの気がかりを
解消して、
現実創造してゆく 自分の城作り!〜

 

初回お試しコース、

3か月継続コース、あります💓

  富澤 しずか - リザストイロドール 美の伴走者 富澤 しずかリンクresast.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル開催 募集中⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★しずかのリンク集はこちら★

 

 

最旬自己紹介はコチラ

image