オシャレネタ

【靴難民にもほどがある話!】

今年に入ってから、

自分に合った靴がなくて

【一人シンデレラ】状態。( ; ຶཽළ̉ ຶཽ)!!

キッカケは4月のウォーキングレッスンに参加する為に、久しぶりにヒールのある靴を買い求めたものの、どれも合わず。

その後、今度はフットネイルもしたし、

サンダル欲しい〜と、取り寄せたり

デパートで買ったりするも、

やっぱり痛くなってしまい、返品したり、しなかったり(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)

短時間の試着では問題ないけど

歩くと当たりが痛い、とかで

無理して歩くと夜中に両足がこむら返りになって、とかびっくりするあり様。

これが老化ね。il|li (´ω`) il|li

カラダも痩せたけど多分足も痩せて

サイズが変わったのと、

筋力低下してるのだと。

だから、昨年まで履いていた靴も、

ゆるくなって合わないんだわさ。

春から足指のトレーニングしているので、

◉足指をしっかり使うこと

◉脚の後ろ面の強化

がワタシの課題。

筋力つけながら、

いずれはパンプスも(パカパカせずに)

颯爽と歩ける人になりたいーっ✨

🥿👠✨

先週、大丸で良さげなサンダルを買ったのだけど、部屋で試着かやはり痛くて。デザインめちゃくちゃ可愛かったから残念。



今日は、また、大丸をぐるぐる回って、

諦めかけた頃に フト試着したら、

いい感じだった、

#クロールバリエ の靴を買ってみた。

足が細いからベルクロで調整できるのは必須。

でも紐があまって、テープが足りないから、

マジックテープを自分で縫い付けて固定するつもり。



調べたら40代から、足の形が変わったり

痩せたりで靴選びに悩む女性、割といるんですって。

#靴難民

#靴選び

#シューフィッターさん神

#ヤスプラス

#なぜかゴールドとシルバーばかり

#一人シンデレラ

#電車に乗ると他の人の靴を見ちゃう


人生は

いつだってミラクル!

いつからだってミラクル!


しずか。








募集中!

⬇️







リアル開催 募集中⬇︎






https://resast.jp/pc_reserves_v2/course/44873?course_id=YWU1ZDMzMjdlM




 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★しずかのリンク集はこちら★

 


最旬自己紹介はコチラ