image


梅雨明けしましたね!
さあ、今年も夏がやってました。
いきなり暑い毎日ですが、夏本番、元気に行きましょう!

先日、友人から、
新潟のお土産のトウモロコシと枝豆をいただきました。
夏といえば、トウモロコシです。
さっそく茹でて食べてみると、甘いこと甘いこと。
一気に食べました。

トウモロコシは、がっついて食べるのが美味しいけれど、
食べ終えた後の芯の部分は、あまりキレイじゃないかも...。
ところで、我が父は一粒一粒を手で取って食べるんです。
なので、芯はいつもキレイ。
トウモロコシを食べ終わった後は、いつもそれを思い出したりします。
たまに、私も一粒一粒取ったりするけれど、結局途中で飽きてしまう。
やっぱり、がっついて食べるのがいちばんです。