image


風薫る5月目前、GWに突入しました。
寒くもなく暑くもなく、爽やかないい季節です。
が、お天気下り坂...。
いつものように特別なことはなく、ゴハン会の約束がある程度。

今日はみどりの日、ではなく昭和の日。
いつの間に昭和の日になっていたんだ? と呑気なこと言ってる私です。
今日は夕方から雨という予報に、昼間のうちにお散歩しました。
街を歩くと、ジャスミンのいい香り。

image

お馴染みツツジが満開。
ツツジは特に好きな花というわけではないけれど、
こうなると圧巻です。
子供の頃は、都心でも公園に咲いてるツツジの蜜を吸ったりして
遊びました。懐かしいなー。
今は、いろんな意味であり得ないですねぇ。

image

可憐なオレンジ色の......?

image

アップはコレ。
風に揺られて、躍っているよう。

ゆっくり住宅街を散策して1時間くらい。
このくらいだと疲れもなくスムーズです。
最後はあそこのカフェでお茶して、と目論んでいたら、
あいにくの定休日。もー、ガッカリ。
帰宅して、自家製カフェオレにしました。
冷蔵庫にマカロンが残ってて良かった!

image