$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image


台風一過の秋晴れ。
台風が去るとまたひとつ季節が進みます。
少し冷たい、爽やかな秋の空気を運んでくれました。
画像は、昨日のもの。
二子玉川のホームから多摩川を望む、図。
誰かが降臨したかのような神々しい銀色の陽光です。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image


空気が乾燥して気持ち良いけれど、喉がイガイガしてくるので、
バッグには飴ちゃんがいくつも入っています。
いろいろ試しているけれど、やっぱり好きなのはコレ。
3種類あり、大人買いしました。
ネーミング、パッケージの構造、サイズ感、
もちろん味もパーフェクト。
そして、外出にはマスク!

さて、今日から東京国際映画祭が開幕します。
昨年は審査員(natural TIFF部門)で参加しました。
今年は、期間中に行われる提携企画で文化庁主催の
『文化庁映画週間』のシンポジウムに参加します。
あとは、できるだけたくさんの映画を観る予定。
そうそう、大ヒットした『最強のふたり』も
東京国際映画祭がワールドプレミアだったのです。
今年はどんな映画に出合えるかな、楽しみです。
シネマカフェにその模様を載せますので、重ねて見てね!
今日は夕方からオープニングセレモニーがあります。