$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image


そろそろ秋の気配...と思いきや、今日は残暑のぶり返し。
朝夕は少し涼しくなったので
アイスティを温めの紅茶に切り替えたところで
今朝はまた氷を入れたアイスティにしました。
(画像は昨日の朝のもの)

夏の暑さは仕方がないとしても
9月半ばになってもダラダラ残暑があるのはちょっと。
でも、急に寒くなるのはもっとイヤだなー。
今週末は秋の最初の三連休。
空気が変わるかな...。

ところで、
先日、久しぶりにIKEAに行ってきました。
いろいろ彷徨い、遠心脱水式の水切り器を購入。
コレ、20代の頃に持っていたけれど大して出番がなく、
にも関わらず仕舞うのに場所を取るし。
で、結局いつの間にやら処分した記憶。
けれど、今度はちゃんと使おうと。
サラダを美味しく食べるために重要なんです。
しっかり水を切る、のが美味しいサラダへの近道とか。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image


IKEAのものは本棚とか、いくつかの食器とか、
いろいろ我が家にもあります。
何しろ手頃だし、基本的にモデルチェンジがあまりない
定番ものが多いのがいいですね。もちろんモノによるけれど。
しかし、いつ行っても混んでいる...。

秋に向けて、ちょっと模様替えなんかもしたいところ、なんだけど、
どうなることやら。
他には、定番のジャムやらコーヒーやらを買って帰宅。