$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

新緑の季節ですねー、と思いきやちょっと不安定な陽気が続きます。
開催中のカンヌ国際映画祭でも異例の大雨という日もあったそうです。
カラッと爽やかな五月晴れを望みたいです。
大相撲五月場所も後半戦に向けて真っ只中、盛り上がっています。
いつものように大相撲はリアルタイムで観られない日は録画して、
カンヌはサイトをチェックするという忙しい日々です。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

さて、先週今週来週は展示会が多く、いくつかお邪魔しました。
夏を通り越して、秋冬モノです。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

まずは、最近お気にりの「YAECA(ヤエカ)」。
前回の展示会に行って以来ファンになり、まずはデニムをゲット。
履きやすいのにラク、しかもシルエットがキレイ。
おまけに質が良く、ナチュラルで、シンプル。
今の私の年齢とか、雰囲気とかにたぶん合うかんじかな。
展示会ではいつくかを試着したけれど、コートを着てパチリ。
とにかくヤエカの人気ぶりはスゴイ、今や大人気ブランドです。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image


それから、友人がプレスをしている「MEDDUM(メデューム)」へ。
ヤエカとはまた違うエレガントさ。
大人の可愛らしさも存分にあり、上質な素材で作る服には定評があります。

$雅子オ<br />オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

展示会はパレスホテルのスイートルームにて。
部屋のクローゼットにかかっているというニクい演出です。
また、マリア・ケントのツイードを使ったワンピースなどステキ。
シャネルにも使われる(ここのツイードしか使用しない)
クオリティの高いもの。
こんなの着て何処かに行きたいなぁ…。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

今回のイメージテーマ【metamorphose】(変容、転身…)で、
部屋のソファには、職人による繊細な施しの
オリジナルプリントを使ったクッションカバーが。
プレスのサトウさんと楽しい意見交換をしたり、
途中で旧知のスタイリストが来たりと
展示会は服を見るのはもちろんだけど、こういうひとときが楽しいのです。