$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

GWが終わると新緑の眩しい季節とともに薔薇のシーズン到来です。
私は薔薇が大好きなので、やっぱりこの時季がウレシイ。
外を歩けば満開の薔薇の花に出合います。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

さて、そんな薔薇好きの私ですが、香りももちろんローズです。
香水はもちろん、ボディローション、ハンドクリーム、サシェなどなど、
ローズ・ウォーターは今でもですが。
そんな調子で20代は絶対にローズの香り、と決めていたものの、
最近はもう少し違う香りも楽しむようになってきました。
でもでも、やっぱり基本はローズ。
好きな香りの筆頭にバラの香りがあります。

というわけで、最近のお気に入りの香水を。
LES PARFUMS DE ROSINE (パルファン・ロジーヌ パリ)より、
「フリッソン・ド・ローズ オーフレーシュ」と「スフレ・ド・ローズ」
人からは、香水の類いは付けなさそうと言われるけれど、
そんなことは決してなく、仕事以外は必ず付けて出掛けます。
付けてないと何か忘れ物をしたみたいになっちゃう…。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

「フリッソン・ド・ローズ オーフレーシュ」
その名の通りフレッシュで、やさしいローズの香り。
爽やかなエレガントの気品を感じさせてくれます。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

「スフレ・ド・ローズ」
今の季節にピッタリのみずみずしいローズ。
心地良い風を運んでくれるような透明感溢れる香り。
スフレ、まさに、ですね。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

ここの香水は香りもさることながら、香水瓶がステキなんです。
なんでもない丸みを帯びたフォルム。タッセルがポイントです。
香り良し、見た目良し、言うことナシです。
パンフレットにもトレードマークのタッセルが!

薫風に吹かれてほんのりバラの香りが香るなんていいな。
これからは肌も露出する機会が増えるしね。
でも、自分自身を演出する小道具のひとつとして。

新宿伊勢丹で購入可能。ゼヒ、その香りを試してみてください。
本場パリでは、パレ・ロワイヤルにお店がありますよ。
Les Parfums de Rosine