$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba

春の嵐となった土曜日、東京を離れ、福岡に行ってきました。
目的は旧知の友人のイベントに参加するためだったけれど、
前に訪れたのがいつだったかも覚えていないくらい…。
たぶん15年ぶりくらいだったかな?
多少の雨と風はあったものの、念願の屋台ラーメンを食べ(超オイシイ!)、
友人から教えてもらったBAR「ペトロール・ブルー」にも行き、
楽しい楽しい福岡ナイトでありました。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

寝不足の翌日は、
スリービーポーターズやパティーナなどいくつかの雑貨店を巡り、
久しぶりの福岡にすっかりファンになり、残念ながら福岡を後にしました。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba

移動した先は大分県の天ヶ瀬温泉。初めて訪れる大分県です。
薄曇り、萌黄色の新緑の中、車を走らせ、
途中で野菜や肉や買い込み、友人の別荘にお邪魔しました。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

食べ、飲み、話し、笑い、

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba

翌朝は朝陽の中で入浴するという至福の時間を過ごし、

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba

朝食のなんて美味しいこと!

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba-image

朝食後はそれぞれ役割分担で掃除や片付け、ゴミをまとめてテキパキと。
外はやっと晴れ間が見え、青空が広がりました。
思い切り新鮮な空気を吸って…、移動です。

というところで、続きはまた次回に!