$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba


冷たい秋雨の昨日とは一転、今日はまた強い陽射し…。
もうそろそろ日傘は終いたいんだけど。
けれど、秋涼の爽やかさが心地良いこの頃です。
湿度がないのは楽ですね。

先日、栄養科学博士のオーガスト・ハーゲスハイマーさんとランチしました。
私が愛飲している「効酸果」、「ベジパワー」など
オーガニックの製品作りをご自身の経験、知識などから取り入れ、
製品化しているアボオスの代表でもあります。

昨年の晩秋に、ビューティお茶会と称して数人と情報交換をし、
そのポジティヴなライフスタイル、体にいいもの、美しさに対する
真摯な姿勢に刺激を受けました。

今回もまた、たくさんの意見交換をして楽しい時間を過ごしました。
ランチは、六本木ヒルズ近くの『COGITO』にて。
フランスの田舎の一軒家のようなステキなフレンチレストランです。

オーガストさんは野菜の重要性を唱えます。
それには私も賛同。
野菜を中心に、もちろん肉、魚と、バランスよく食べ、
心身ともに栄養とするのがいいですね。

食欲の秋、美味しいものが出回る季節。
実りの秋ということで、体には実らないよう気を付けつつ、
秋ならではの美味しいものを食べたいな。