ぐっと秋めいてきました。
今日は早朝から撮影で、丸の内ブリックスクエアでロケしました。
ココは本物のイングリッシュガーデンのようで美しい。
上の写真だけ見ると、「日本じゃないみたい?」なかんじです。
春にはバラが咲き乱れるガーデン。
美術館はあるし、時々行く好きな場所です。

丸の内といえば、東京駅丸の内駅舎内に、
昨日、東京ステーションホテルが全面開業しました。
ずいぶん昔、泊まったことがあります。
古くて、ガラーンとして、確か廊下に赤い絨毯が敷いてあったような…?
今年で97年の歴史を数えるんだそうです。
今、泊まるにはちょっと高いけれど、
『TORAYA TOYKO』はじめ、レストランなんかもいろいろあるみたい。
また新名所ができたようです。
そのうち、冷やかしに行ってみよう。

午後から冷たい雨になり、どんどん秋になってきました。
撮影中、ふと見上げると、少し紅葉しているではありませんか。
ついこの間まで夏だったのに…。
下の画像は、泣き出しそうなグレイの空に、葉っぱがレースのよう。
台風が去ると、一気に秋が深まるのでしょうか。