雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba


今日は、処暑。

暑さも落ち着く頃ということですが、

決してそんなことはないですね。

今日も一段と残暑キビシイ1日でした。


けれど、まだ8月です。

フランスの友人はまだヴァカンスの真っ最中。

明日からハワイに家族旅行という人もいる。

子供たちはまだ夏休みです。

そんなに焦らなくても、確実に季節は移ろうもの。

最近、頓に時間の流れが早く感じるんだから、イヤになっちゃうワ。

早め早めの季節先取りが粋とされている日本だけど、

残り少ない夏を堪能しようじゃないですか。

あ、暑いのが苦手な人は、もう限界?


さて、今日はビューティーデー。

ネイルで爪を整え、月1のエステ、ついでに美容院にも行って

カット&毛先に軽くパーマ&カラーのリタッチ…を時間差攻撃で。

まさにビューティーメンテナンスの1日でした。

ああ、スッキリ。

秋に向けての準備も少しずつ…。


なんとも涼しげな画像は、

和製ミントティと麩饅頭@ヒガシヤ銀座。

爽やかなグリーンがキレイね。