雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba


連日の灼熱の太陽、暑い暑い日が続きます。

もはや暑中ならぬ、猛暑お見舞い申し上げます。

この夏、2度目の氷で涼を呼びます。


さて、待望のロンドンオリンピックが開幕しました!

昔は4年に1度で、首を長ーくしていたけれど、

夏季と冬季が交互になってからは2年に1回。

今年は、その待望のオリンピックイヤーです。

時差があるけれど、なるべく観るつもり!


私は競技はもちろんだけど、開会式が大好き。

世界中のスポーツの祭典を祝うかの如く、

最高のエンタテインメントです。

もう、エンタメ好きにはたまりませんね。

それもそのはず、ダニー・ボイル監督にロンドン。

どんな演出をするのか楽しみでした。

というわけで、昨日は早朝4時半に起き、植木に水、新聞を取りに行き、

5時からのスタートに備え準備万全、しっかり観ました。


田園風景のイギリスから産業革命を経て、英国の歴史、背景、誇り、

UKロックからビートルズまで、そして何といっても女王陛下にボンド!

素晴らしい、本当に素晴らしい開会式でした。

あと、選手入場も大好き。

世界にはまだまだ知らない国がたくさんあって、お国柄が分かるような

ユニフォームを観るのも楽しい。

文字通り、アツイ熱戦を期待、そして熱い暑ーい日本の夏です。