雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba


今朝の朝食です。

昨日は試写に行ったり、その後、友人との約束があったりと

バタバタと時間差で動きました。

PCに入ってくるメールはiPhoneでチェックできるし、

スバラシイ文明の利器は、大い利用しなくてはね。


が、肝心のパンを買い忘れ、移動中に見つけたスタバに飛び込み、

シュガードーナツとシナモンロールを買いました。

毎朝、欠かさず朝食を食べる私は、これでもう怖いものナシ、

安心して夜を過ごしました。


石を投げればスタバにあたる、というくらい

彼方此方にスタバがあるので、とにかく便利ですね。

タバコNGだし、雰囲気も爽やかで居心地が良いから、よく利用します。

とはいえ、味の好みは、セガフレやイリィカフェなんです、悪しからず。


ところで、スタバが初の公園店舗、という嬉しいニュース。

上野恩賜公園内に4月18日にオープン、と発表されています。

こうした大きな公園内には、なかなかいいカフェがなく残念に

思っていたけれど、嬉しいですね~。

桜が終わると新緑のいい季節だし、公園でのんびりするのもいいな。

上野公園には美術館、東京文化会館などあり、行く機会も多いのです。

そろそろ紫外線との戦いも始まります…。