$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba

週末は、夫といつものように封切の映画を観ました。
まずは朝イチで1本(『はやぶさ 遥かなる帰還』)。
ランチ後、夫はもう1本(『キツツキと雨』)。
これは私はすでに試写で観ているのでパス。
お茶して待つ分にはゼンゼン平気なんだけど、
ファミリーの多いショッピングモール系では落ち着かないので、
単独で銀座に移動。ちょうどバスが着て、外を眺めながら銀座へ。
なんだか、お散歩気分。

日曜の百貨店、折しもバレンタインを目前に混雑していると思い、避け、
まずは、シャネル ネクサス ホールにて『エリオット・アーウィット』を観る。
古き良き時代のパリの風景、人物、犬などを撮る天才。
ゆっくり鑑賞しました。
ここはいつも興味深い写真展をやるので、要チェックです。

それから、今度は、ポーラ ミュージアム アネックスで、
『ジェーン・バーキン』の写真展を。
ここものんびり鑑賞できるので、好きな空間。
梶野彰一さんという日本人カメラマンによる、ジェーンの素顔。

どちらもモノクロの美しい写真。
堪能した後は、ポーラビル2FのHIGASHIYA にて静かにお茶タイム。
日曜の午後、外の喧騒から離れ、独り静かにお茶、が何よりも落ち着く。