$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba

というわけで、メリーメリークリスマス! 

1ヵ月近く、我が家のリビングを華やかにしてくれた
クリスマスツリーもオシマイが近づいてきました。
ちょっと寂しいなー。
でも、また来年。

最初はドイツトウヒをクリスマスのために買い、
数年持ったけれど、残念ながら枯らしてしまった。
翌日からはイケアのモミの木にして、これが大成功です。
毎年モミの木を買いに行く、というのが楽しくて、嬉しくて。

$雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba

モミの木に飾るオーナメント。
少しずつ集め、少しずつ増えました。
でも小ぶりの控え目なもの。ライトも小さな小さな灯りです。
楽しみは、また来年。

クリスマス寒波でぐっと冷え込んでいるここ数日。
キーンと冷たい空気が気持ち良いけれど、とにかく寒い。
年の瀬。1年の疲れが出ませんように。

今年も残り1週間となりました。
ああ、年賀状も、大掃除も侭ならず…(汗)。。。