雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba

雅子オフィシャルブログ「雅子の美しいおはなし」Powered by Ameba


東京は満開の桜。
けれど、やっぱり花散らしの雨、強い風…。
花吹雪が舞ったでしょうか。

まだ満開の桜をちゃんと見ていなくて、
昨日の遅い午後、思い立って砧公園へ行ってきました。
ピクニックなどしている子供連れのママたちも多くいたけれど、
本当は、今日あたりそんな計画をしている人も多かったと思います。
明日はお天気回復というし、明日、仕切り直しで楽しみましょう。

園内にある世田谷美術館では、
『白洲正子 神と仏 自然への祈り』が開催中。
ちょうど午後4時くらい。
可能な限り、美術館はこの時間帯に行くのが好きです。
当然のことながら人もまばらで、ゆっくり堪能できました。
白洲正子が訪ねた寺社の多くの名宝を一挙公開です。

彼女の生誕100年(岡本太郎と同じ!)の今年、
そして、世田谷美術館開館25周年の記念企画なんだそう。
お花見がてら、ぜひとも! 桜が終わっても新緑の公園を散策しつつ。