$雅子の美しいおはなし  Powered by Ameba

気温、ぐーんと上昇。
35℃、猛暑日! 暑ちち…。

昨日は仕事帰りに、鑑賞券を買ってあった『マネとパリ・モダン』を
観に三菱一号館美術館へ。
25日まで! なんとか間に合いました。
新設なのできれいだし、館内はヒンヤリしているし。
暑いときは、こういうところに避難するのもいいテです。
わざわざ行くというよりも、
たとえば買い物の途中とかにサクッと行かれる身近さもよいです。

そうそう、国立新美術館でオルセーとマン・レイも開催中。
観に行かなくては!
どこかへ行かなくても、都会で過ごす夏はいつものこと。
映画とか美術館とか…。

表からポスターを撮ると、なんだか日本じゃないみたい?
東京で好きなところはいくつもあるけれど、
都会っ子の私は、丸の内はとても好きな界隈。