雅子の美しいおはなし  Powered by Ameba


今日も朝から蒸し蒸し。
軽く陽も差す薄曇り。雨もない…みたい。
梅雨明けにどんどん近付いてきました。

今日から、ほうずき市が始まったそうです。
ずいぶん前に、浴衣を着て行ったことがあります。
日本的な夏の雰囲気はやっぱりいいものですね。
葉山の花火大会のお誘いもありました。

この時季は、お店の中は冷房が効き過ぎていてヒンヤリです。
うっかり冷たいものを注文すると、ブルブル震えしてまう…、
なんてことよくあるので、気をつけねば。

先日は、待ち合わせはどこにしようかと考えた末、和風カフェに。
でも、あまりこのテのお店は少なくて残念。
お抹茶と水菓子で、見た目から清涼感をプラスして。
銀座の松崎煎餅2階のお茶席にて。