雅子の美しいおはなし  Powered by Ameba


確定申告の計算、真っ只中です。
コレが終わらないと、私には春はやってきませーん。
来週の16日に税理士の先生と面接をするので、
それまでに仕上げなくちゃ。

でも、もう慣れたもんで、音楽を聴きながら歌いながら、電卓を叩きます。
意外とこのテの単純作業はキライじゃないのです。
洗いものが苦痛じゃない、というのと似てますね?
終わった後は達成感があります。
地味で、些細な達成感ですが。

明日は祝日。
たぶん、上映中のジャック・ドゥミの映画、
『シェルブールの雨傘』、『ロシュフォールの恋人たち』を観に行く予定。
欲張って2本立て、ムリなら1本でも。
ドゥミの映画は、なんて夢のある、なんて楽しく美しいものなのでしょう!
もうずいぶん前に観たけれど、大好きな2本です。
もちろんもちろん、ルグランの音楽は最高!