初秋の信州へ!
新幹線に乗って、はるばる上田まで。
行った先は、玉村豊男さんのワイナリーのカフェ『ヴェラデスト』。
友達と、「夏が終わって、寒くならないうちに行きたいね」と
計画していたのでした。
心配していた台風も去り、初秋の信州を満喫してきました。

あちこちにリンゴが実を付けていて、長野だなぁと実感。
初秋らしく、可憐なコスモスが風に揺れてステキでした。
秋の空はどこまでも高く、爽やかです。

念願の『ヴィラデスト』、お食事はナチュラルで美味しく、
野菜の絵が描かれているお皿も食べてしまいたいくらい…。
いろんな植栽で溢れているガーデンも素晴らしかったです。
お腹いっぱいになったところで、外に座ってボーっと。
とても、穏やかな午後を過ごしたのでした。
今度は温泉付きもいいなぁ。