南仏在住のインテリアデザイナー、ジャクリーヌ・モラビトさんが
プロデュースする厳選食材のお店、
『LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)』、
東京にお店があるのをご存じですか?
目黒通りに面した、白い素敵なお店。
とっても魅力的です。
その食材を使ったお料理教室があるのをサイトで見つけ、行ってきました。

以前から知っていた、本当に美味しいオリーブオイル、
ボトルも美しいバルサミコ酢、5種類のコショウ、ドライトマトのペースト…。
美味しさが倍増する優れものの食材ばかり。
他にもハーブティやちょっとした小物など、お店いっぱいに溢れていました。

お料理は、それらを上手に使ったカジュアルで簡単で美味しいレシピ。
すぐにでもマネしたい。
木綿豆腐を使った和風カップレーゼは、
お醤油とバルサミコを混ぜたドレッシング。(意外と合う!)
あと、モモ肉の…。
実は、せっかくのレシピを忘れてきてしまいました。
思い出しながら作ってみよう…。

画像は素敵な店内、バルサミコを使ったバナナの温かいデザート、
それから、とってもチャーミングなオーナーの松本さんご夫婦と絃ちゃんです。


LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)
http://www.setrading.com/