今日もよいお天気です。
そんな本日は、ツアーに出かけます。
ツアー?
コストコ → イケア のハシゴです。

コストコもイケアも、袋を持参しないといけません。
もう常識ですね、いつでもどこでも、エコバッグ。
スーパーではもちろんのこと、ちょっとしたモノを入れるのにいい。
買い物して、紙袋が大袈裟なのが、どーもダメで。
雨の日に、袋にさらにビニール袋かけちゃうような
過剰な包装も好みじゃありません。

加えて、かご大好きなので、
たまにはこんなかごでも出かけます。
何年か前に行ったフランスの田舎町の、
市場で買いました。
野菜を入れても、何を入れても絵になるし、
カワイイし、何しろ軽い。
楽しくお買い物、コレに尽きます。