夏空に映える西瓜。


スイカは体を冷やす作用があるので、暑い日の朝に食べるといいんですヨ。

水分だけかと思いきや、ビタミンCやAも多く含んでいるので、美容にも◎。


朝から、西瓜。

なんだか、ちょっと、イイですねぇ。




先日、久しぶりに『蔬菜坊』で食事をしました。

そこで、西瓜糖のことを知りました。


メモスイカの赤い実のところを、種を取ったらお汁だけを絞り出し、

シロップ状になるまで煮込む。

そうすると、西瓜糖というものが出来上がる。


これが、とっても美味しかったのです。(ゴーヤに絡めて出てきた)

体にも、とーっても良いんだそうです。

果物にかけてもいいし、ヨーグルトにもとても合いそう

スイカがと根性があるうちに、一度トライしてみたいと思ってるんですが・・・。


でも、やっぱり、ガブリとそのままで食べちゃう、かも。 


ヒマワリ