循環バスが開通したときできた、「さくらの丘公園入り口」というバス停ができた。


そのときに思った「さくらの丘公園ってどこだろう。。」


お恥ずかしながら、それまでこの公園を知らなかった。

というもの、ヤフーで地図検索をしても載っておらず、通りにも面していないためだ。。


ということで、これから美しの森周辺の子供の行ける近くの公園を見ていきたいと思います。



たまプラーザ 美しの森から


「さくらの丘公園」は、マンションでいう「BRANZたまプラーザカレンズ」と「パークハウス美しの森」の裏手にあり、老人ホームの「桜湯園」の前でもある。


公園自体は中サイズ。


広場とブランコと1人用シーソーのようなものがいくつかある。



たまプラーザ 美しの森から


広場は大きく、小学生低学年ぐらいのお兄ちゃんがボール遊びをよくしているので、

赤ちゃんが歩き出したぐらいのタイミングだとちょっと不安を感じる場面があると思います。


三輪車や補助輪つきの自転車の練習をするにはよい環境ですが、美しの森からは結構な階段を登らないといけないので、それが億劫です。


名前の通り、あと2週間もすれば桜が綺麗になるのでしょうから、花見が楽しみですね。

美しが丘公園にするのか、こちらにするのか嬉しい悩みをですね。