9/21(土)マツダスタジアム🏟️3️⃣1️⃣5️⃣3️⃣3️⃣人 2️⃣時間5️⃣2️⃣分

(巨人1️⃣2️⃣勝9️⃣敗3️⃣分)

巨人1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣1️⃣0️⃣1️⃣0️⃣ 4️⃣ 10 2️⃣

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣4️⃣❎ 5️⃣ 11 1️⃣

勝利投手:島内9️⃣勝6️⃣敗

セーブ:栗林5️⃣敗3️⃣8️⃣s

敗戦投手:高梨4️⃣勝3️⃣敗

投手

❨巨人❩横川-バルドナード-ケラー-高梨-船迫

❨広島❩アドゥワ-森浦-島内-栗林

HR

❨巨人❩

❨広島❩

 広島アドゥワ、巨人横川が先発。初回巨人は、一死一.二塁から岡本のタイムリーで先制すると、更に5回二死三塁から浅野のタイムリー。6回には二死満塁から横川のタイムリーで1点ずつ追加すると、その裏広島は二死三塁から秋山のタイムリーで1点返すと、巨人は8回無死二.三塁からオコエの内野ゴロの間に追加、その裏広島は二死一.三塁から秋山のタイムリーで1点返すと、二.三塁から小園のタイムリーとエラーで同点に追いつく、一.三塁から末包のタイムリーで逆転、最後は栗林が抑えCARP勝利びっくりマーク

 今日もCARPにとって、巨人が着実に得点が入り嫌な展開になりつつあった?攻撃も、安打は出るもののあと1本が出ずでした。
 8回も内野ゴロの間に1点取られ、3点差になり追いかける展開でした。其の裏に逆転するのですが、今日スタメンに林が先頭打者で出塁し、昨日、代打で二塁打打ったことできた起用されたと思います、後続が凡退し、矢野が安打でつなぎ、秋山は昨日、7回に打点挙げたことで今日は3番で起用。
 2打点目となるタイムリーで1点返し、代走の羽月の盗塁が効いた。小園のタイムリーは、小園は打点目1しかつかないが、ライト浅野の後逸を誘うことに繋がった、
 そして、坂倉は申告で一.三塁から末包のタイムリーでリード奪うことできた、末包は、5回に安打で出塁しながら、巨人先発横川の絶妙な牽制でアウトになった悔しさを、8回の決勝打につながったし、小園も変則の高梨から打ったことも称賛したいです。
 巨人も、冒頭で書いたが、先制、中押し、ダメ押しと,1点ずつでしたがさすが優勝を目指すチームと感じた、初回に先制打放った岡本は77打点目、村上とは1打点差今のところ、HRは4本差で厳しいですが、二冠は狙ってほしいものです
 先発横川は6回を6安打1失点、5回には絶妙な牽制球で末包をアウトに。奪三振こそ2でしたが打たせて取る投球でした、投げ方が、内海みたなホームで、球速こそ出ませんが、躍動感あった。浅野は、小園の打球で、二塁走者の羽月をホームで刺すつもりでトライしたが、結果後逸になった、外野手はたくさん出場すれば、1度は経験する、浅野は、これを糧に明日も頑張って欲しいですね。
 広島もアドゥワが6回を101球、8安打されながらも3失点で抑えた、浅野に出した四球は、もったいなかったです。5回と6回には失点したが、試合は、作ったと思う、
 森浦、島内とつなぎ、最後は栗林、9月12日、一死も取れず6失点KOされた巨人戦以来の登板し、先頭打者中山相手にボール先行したが、どんな内容であれ1つ目のアウトとれ、三振はなかったが見事三者凡退に抑え、払拭はできたと思う、順位も3位再浮上、この逆転勝利を機に、残り試合をいい形で終われたらと思います。