8/2(金❩マツダスタジアム🏟️2️⃣9️⃣8️⃣8️⃣7️⃣人 2️⃣時間4️⃣3️⃣分

❨中日9️⃣勝4️⃣敗1️⃣分❩

中日0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣ 0️⃣ 7️⃣ 0️⃣

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣❎ 1️⃣ 8️⃣ 0️⃣

勝利投手:黒原4️⃣勝2️⃣敗

セーブ:ハーン2️⃣S

敗戦投手:小笠原4️⃣勝8️⃣敗

投手

❨中日❩小笠原-福-齋藤

❨広島❩野村-黒原-塹江-森浦-ハーン

HR

❨中日❩

❨広島❩ 

 広島野村、中日小笠原が先発。両軍無得点で迎えた6️⃣回広島は、一死二塁から小園のタイムリーで先制。これが決勝点となりCARP4連勝びっくりマークびっくりマーク

 今日の試合もロースコアとなったがラジオで、解説安仁屋宗八さんにとって好みの試合になりました、
 両軍通じて唯一の得点挙げたのは小園。HRは1本は、四番バッターとしては、物足りないを通り越してるが、チャンスに強いから新井監督も起用してると思います。
 お互い、安打数もほぼ同じ、塁上を賑わすがあと1本出なかった。6回に挙げた1点だけでしたが、中日は4回の一死満塁のチャンスを、活かせれば中日ペースだったと思います

 両投手陣の粘りによって投手戦が展開されました。広島は野村祐輔がようやく今季初登板で5回を79球6安打されながらも無失点に抑えました。あと1イニングは投げれたと思いますが、5回の攻撃が先制チャンスで堂林に変わった。仕方ないことです。新井監督が勝負にでたのだから。
 栗林、島内が休養日。黒原、塹江、森浦の左腕リレーで、中日打線の反撃をたち、
最後はハーンが僅か10球で三者凡退に抑えました。ハーンはホント抑え向きかもですね
 中日も小笠原も6回を7安打、2奪三振そして四球0を考えると丁寧な投球だったと思う、防御率がいいのに負けが先行してるのは、それだけ相手のエース級が来てると言い聞かすことですね、順位は5位ですが。広島には大きく勝ち越してます。
 広島にとって。中日戦がKeyカギカギになりそうですね。