8/4(日❩マツダスタジアム🏟️3️⃣0️⃣9️⃣3️⃣6️⃣人 3️⃣時間8️⃣分

❨中日9️⃣勝6️⃣敗1️⃣分❩

中日0️⃣1️⃣0️⃣1️⃣1️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣ 4️⃣ 11 1️⃣

広島5️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣❎ 6️⃣ 9️⃣ 1️⃣

勝利投手:九里5️⃣勝6️⃣敗

セーブ:栗林4️⃣敗3️⃣1️⃣S1️⃣

敗戦投手:根尾1️⃣敗

投手

❨中日❩根尾-橋本-福-齋藤-藤嶋

❨広島❩九里-島内-ハーン-栗林

HR

❨中日❩

❨広島❩秋山④
 広島九里、中日根尾が先発。初回広島は無死一·三塁から中村の内野安打で先制すると、さらに一、三塁から小園。二·三塁から坂倉がタイムリーで2点追加すると、一死二·三塁から矢野の2点タイムリー二塁打で一挙5点、中日も2回一死一塁から根尾のタイムリー二塁打で1点返すと、その裏広島は秋山のHRで1点追加。中日は4回一死満塁から龍空のタイムリーで1点返すと、続く5回の一死三塁から細川の打球を、九里の暴投で1点返す、8回二死三塁から龍空のタイムリーで1点返す。最後は栗林が抑えCARP6連勝。

 今日は、初回の攻撃は見事でした、根尾対策として1番から7番まで左打者を並べた。初回秋山、野間、中村貴浩の3連打で先制!その後、小園、坂倉と続き!矢野の2点タイムリー二塁打と根尾を攻略。2回も1番の秋山がHR、中盤、中日に押され気味を考えれば大きな一発になった。

 投手陣も、先発九里は、6回を9安打されながらも3失点に抑えて5勝目。
味方の援護もらいつつ、押せれ気味だった投球内容。4回と5回に1点ずつ返されながらも、2イニング連続で併殺打で斬ったのは永年の経験だったと思います、負けが先行したが九里に貯金できれば、独走できそうですね。
 ハーンが初失点。8回に登板し連続四球が失点に繋がったが、併殺打取れたことが最初失点に抑える事できました。そして栗林は、三者連続三振で締め、完璧な投球でした。
 一方中日は、広島の9安打を上回る11安打、根尾が、ヨーイドンで躓いた感があります、打撃で非凡なセンス見せてるので、打者再転向の検討してもいいと思うが、投手でいくのなら、今日のようなドタバタ劇なら、ローテどころか一軍も遠くなると思いいます

 打線は、3回以降中継ぎ陣が0を並べて、じわりと反撃のしながらでした、4回と5回。そして8回に1点ずつ返したが、この3イニング併殺打で追加点取れなかった、4回と5回のどちらかでもう1点でも返せたら、九里は早々降板したかもです、途中出場の龍空が3打数2安打2打点といいアピールになったと思います。

 CARPは明後日から、巨人、阪神とに6連戦、結果次第ではペナントを左右すると思います。