7/20(土)甲子園球場🏟️

4️⃣2️⃣6️⃣1️⃣8️⃣人 3️⃣時間2️⃣8️⃣分

(広島8️⃣勝6️⃣敗1️⃣S)

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣   1️⃣   5️⃣   1️⃣

阪神0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   0️⃣   4️⃣   2️⃣

勝利投手:森浦2️⃣勝

セーブ:栗林3️⃣敗2️⃣6️⃣S

敗戦投手:冨田1️⃣敗

投手

(広島)大瀬良-塹江-ハーン-森浦-栗林

(阪神)及川-石井-桐敷-岩崎-ゲラ-冨田-加治屋

HR

(広島)

(阪神)

 阪神及川、広島大瀬良が先発。両軍無得点で延長戦に突入。11回広島は無死満塁から小園の犠飛が決勝打になりカープは3連勝。

 デーゲームで巨人が中日に勝ち、負ければ首位陥落、今日も、1点を争う好ゲームになり、延長戦に突入、迎えた11回、打順も1番の秋山からの好打順。秋山が粘って四球を勝ち取ると、矢野は送りバントで、送球ミスを誘い、野間は申告敬遠。そして、

小園が犠飛、この回はノーヒットで1点、広島らしい野球、ミスに漬け込んで得点できたことが大きかったし、阪神にとってこの回で2つのエラーがでてし異失点に繋がった。

 CARPにとって2試合連続1−0、そして3試合連続完封勝利、ただ、打線は、タイムリーなしが玉に瑕ですが、この勝利は大きいです。

 先発大瀬良は7回を98球で4安打1奪三振、打たせて取る投球で無失点、最初の3イニングはパーフェクトだったので、かすかに期待はした、投球内容として素晴らしかったです。塹江、ハーン、森浦の左腕リレーで阪神打線を抑えました。

 阪神も先発及川は6回を87球3安打、4奪三振、無失点、初回の二死一,三塁のピンチを乗り切ったことが大きかったですね、思えば、岡田監督が評論家時代に、「先発向き違うからなあ」と言ってたのを覚えてます、マルテに対し「見えてるのかみえてへんのかわからん」も同じ試合でした。先発としても充分やっていけると思います。広島同様中継ぎ陣が奮闘したが、富田が誤算、広島が1番からの攻撃を意識したと思います。自らのバント処理のミスも重なってしまった。

 広島は、貯金が7,明日の勝ってオールスター休みに入りたい。阪神も、5割に戻ったので同様ですね、

 それにしても大瀬良が今日も無失点で99回で自責点が9,防御率0.82に、中日高橋宏斗もその上の0.52。今の時代は登板間隔詰めてまでとらすかどうかわかりませんが、昔なら多分詰めると思います、