7/9(火)マツダスタジアム🏟️

2️⃣6️⃣9️⃣0️⃣7️⃣人 3️⃣時間4️⃣分

(巨人6️⃣勝5️⃣敗1️⃣分)

巨人0️⃣0️⃣0️⃣3️⃣0️⃣0️⃣0️⃣2️⃣0️⃣   5️⃣   9️⃣   1️⃣

広島0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣1️⃣1️⃣0️⃣0️⃣   3️⃣   5️⃣   0️⃣

勝利投手:高梨3️⃣勝1️⃣敗

セーブ:大勢1️⃣敗1️⃣0️⃣S

敗戦投手:島内6️⃣勝6️⃣敗

投手

(巨人)山﨑伊織-ケラー-高梨-バルドナード-大勢

(広島)森下-島内-黒原-ハーン

HR

(巨人)岡本⑮(3ラン)

(広島)

 広島森下、巨人山﨑伊織が先発。3回広島一死一、三塁から秋山の犠飛で先制すると、4回巨人は、一死一、三塁から岡本の3ランHRで逆転。6回広島は。一死三塁から小園の内野ゴロの間に1点返すと、7回二死三塁から上本のタイムリーで追いつくと、8回巨人は、一死二、三塁から岡本の犠飛で勝ち越すと、二死三塁から門脇のタイムリーで1点追加。最後は大勢が抑え巨人5連勝で首位浮上。

 今日からの首位攻防は、巨人が先勝し首位浮上、一方のCARPは4連敗で2位転落。巨人は40勝も一番のりに、打線では、広島先発森下の前に3回までパーフェクトに抑えられたが、4回の攻撃は、吉川がチーム最初の安打で出塁すると、ヘルナンデスも続き。岡本はライトスタンドで見事な逆転HR‼️

 中盤に広島に、小刻みにとれ同点に追いつかれながらも、直後の8回も4回と同じ一死後に、吉川尚輝とヘルナンデスの連打。岡本が4打点目となる犠飛で勝ち越し、門脇は途中出場で貴重なタイムリー、ただ、牽制で誘い出されて盗塁アウトはいただけないが、明日以降のスタメンに向けてできたと思う。

 岡本も村上に並び、打点も50に載せた、オールスター前に載せれて良かったと思います。

 投手陣では、山﨑伊織は、時折ボール先行もあったが、6回1/3を3失点。2回は一死一塁から森下の打球は併殺コースでしたが、泉口が広げてしまった失点でした、内容としては良かったですが、ボール先行があり7回途中で100球になり途中交代になったと思います。

 最後に投げ大勢は、僅か7球で三者凡退、特に羽月に対しては、速いテンポて三球三振に、考え暇さえ与えなかった。大勢投手は、途中離脱しバルドナードが代役でしたが、彼が抑えで固定されるとホントに巨人は強いと思います。

 一方のCARPは、4連敗で首位陥落となったが、前回の中日戦では、先制点は取れずでしったが、今日は3回に會澤が両チーム通じて初安打で出塁すると、この試合は、普段はradikoですが今日はフジテレビONE

で観戦した、解説者が元監督の緒方孝市さんと、独特な投球ホームでファンをみりょうした山内泰幸さんでした、二方が送りバントと思ってたそうです、

 森下は、打率高いので強攻にでて、ショートゴロ併殺が一転一,三塁と拡大し、相手のエラーを活かして先制点は良かった。先発森下は7回を6安打3失点。最初の3イニングは奪三振こそ1つでしたがパーフェクトに抑えたが、4回に5安打の集中打で3失点、それ以外は、得点圏に進めなかっただけに、勿体ない投球になってしまった。

 4回岡本の3ランで逆転され、さらに安打と四球で一死満塁のピンチで、勝負ありになり得ることもあった、佐々木の打球を、今季初スタメンの大盛がとり、小園と見事な中継プレーで大量得点を防いだ、6回は矢野の一塁強襲のエンタイトル二塁打で出塁すると、小園の内野ゴロの間に、

 7回には、守備で再三貢献した大盛が安打で出塁すると、菊池は送って、田中広輔は内野ゴロでしたが、大盛が順当に進塁し、代打の上本が見事に応えた、松山が当たっていたら、松山だったと思う、そして、菊池の時。緒方さんが「送りたいところ」は俺も思ったが、ただ、新井監督はどんな作戦ででるかわからないと言ってた、スタメン起用もそう、この間、野間の4番には驚かされた

 島内が、また捕まった。その前の7回の攻撃6番の岸田からで、三者凡退に抑えれなかったことが前触れだったかも、1番からと9番から始まる攻撃で、ちがってくるから。島内が

丸はうまく抑えながら、吉川尚輝、ヘルナンデスに連打浴び、岡本の犠飛と門脇にタイムリーで2/3でマウンド降り、二軍行きも決まった、おそらく新聞では再調整ですが、昨年に疲労があるかもですね、大事な時期には戻ってきてほしい

 その後黒原は、球数0、牽制で誘い出してアウトにした、極稀ですね。あえて書きますが、4回の2つの四球で同点のチャンスで、菊池が併殺打で一瞬でチャンスが潰れたが、二死にしてまでも送ったほうが良かったかもと、後の祭りですが。