7/5(金)バンテリンドーム🏟️

29788人 2時間20分

(中日7勝3敗1分)

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   0️⃣   4️⃣   0️⃣

中日1️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣❎ 2️⃣   11   0️⃣

勝利投手:高橋宏斗5️⃣勝1️⃣敗

セーブ:

敗戦投手:床田7️⃣勝3️⃣敗

投手

(広島)床田-コルニエル-河野

(中日)高橋宏斗

HR

(広島)

(中日)

 中日高橋宏斗、広島床田が先発。初回中日は一死一,二塁からカリステのタイムリーで先制すると、続く2回一死一,三塁からロドリゲスのタイムリーで追加、3回以降、無得点で最後は、高橋宏斗が三者凡退で中日勝利

 今日の試合は、中日先発高橋宏斗投手が、4安打7奪三、そして、99球で完封勝利びっくりマーク9回は三者連続三振とまで行かなかったが、小園を迎える前まで96球で、3球で抑えたのは見事、先頭打者を4度出したが、慌てることなく、後続をうまく抑え、ゲッツーがほしい場面では堂林を併殺打に抑えた。今日の完封で70回になり、防御率0.64になったが、規定投球回に及ばず、新聞の10傑には乗らないが、驚異的な数字だと思います。

 今の時代は、登板間隔を詰めてまで取らすようなことはしないから、今日のような投球を維持でてれば、パワプロの世界ですね。

 打線は、両外国人で上げた2得点でした、けど、ロドリゲスにとって来日初打点。育成で入団した選手。今後が楽しみですね、先制打のかリステは、前回は1番でしたが、あの時に3番がいいと書いたが、4番でスタメンで見事仕事しました。ただ3回以降もチャンスありながら3点目が奪えなかった。

 一方の広島は、今日の完封負けは14度目、僅か4安打、けど、中村奨成は久々一軍で安打を放ち、二俣のスタメンは、昨日書いた通りになっってびっくり、

 5回に回ってきた2打席目は、二塁打でチャンスメイクしました、また、明日も起用してほしいですね、

 

 投手陣では、床田が6回96球。10安打されたが最初の2失点で抑えた、毎回走者を背負う形になったが、よく粘って投げたと思います。コルニエル、河野も1イニングを無失点に抑えた。

 今日はラジオで解説山﨑武司さんは、両リーグでHR取った選手です、堂林は気にかける選手だといってました、

 「○○シフト」について話してたのは、いないところに打てばいいじゃんというファンが大半ですが、逆に狭いところを狙うそうで、案外意地っ張り名所あるよううです。