7/6(土)バンテリンドーム🏟️

3️⃣2️⃣1️⃣3️⃣9️⃣人 2️⃣時間2️⃣6️⃣分

(中日8️⃣勝3️⃣敗1️⃣分)

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣     1️⃣   4️⃣   0️⃣

中日0️⃣0️⃣1️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣❎ 2️⃣   8️⃣   1️⃣

勝利投手:梅津2️⃣勝5️⃣敗

セーブ:マルティネス2️⃣敗2️⃣6️⃣S

敗戦投手:大瀬良4️⃣勝1️⃣敗

投手

(広島)大瀬良-森浦

(中日)梅津-清水-松山-マルティネス

HR

(広島)

(中日)板山①

 中日梅津、広島大瀬良が先発。3回中日は一死満塁から福永の犠飛で先制すると、4回には板山のHRで1点追加。広島も6回相手の暴投で秋山が一塁から一気に生還で1点返すも、最後は。マルティネスが抑え中日連勝

 CARPにとって3カード連続負け越しが決まった、9回一死二.三塁と無敵のマルティネスを攻めることができた、松山のサードへファールフライで、野間の代走で羽月が果敢にホーム狙ったがアウトになりゲームセット、新井監督も養護した。

 確かに捕球大勢は良くなかったから羽月もねらったし、それを捕球してすぐに送球した福永もナイスプレーです。その福永は3回に先制の犠飛放ったが、ヒーロインタビューやベンチレポートでも、先発梅津が三塁走者で、気遣うコメントした時、打って還そうと決めて打席立ったことが伺えた。

 先発梅津も6回を3安打6奪三振、ようやく2勝目、初回に一死一、二塁のピンチで4番坂倉を併殺打に抑えたことが今日の好投に繋がったと思います、

 一方。広島先発大瀬良は7回を99球7安打されながらも、2失点でした、3回に失点したことで、連続無失点の記録は、37回1/3でストップ、球団歴代2位、2009年の大竹寛には並びませんでしたが、40イニング近くを無失点に抑えることは、並大抵じゃないと思います。記録は途絶えたが、持ち味は発揮したと思います。次回も期待したい。

 打線は、梅津のところでも書いたが、初回の攻撃が全てだったように思います。押してたとは思いますが、あと一本がでればまた違った展開になったと思います。

 中日にとって、2点目は板山のHRは貴重な追加点、中日も8安打ながら、もう少しほしかったと思う。大瀬良にとって今季最初に打たれたHRでした。

 板山は、阪神を戦力外になり、中日には育成で獲得し、支配下になり今日は5番、時々3番だったりします。中日にとって、度の実績組の補強より、板山が来たこと大きな戦力ですね。

 広島は首位ですが、ただ、中日に負け越しに苦手意識があるようです。なんとかして明日勝ってほしいですね。