7/3(水)マツダスタジアム

2️⃣7️⃣3️⃣4️⃣9️⃣人 2️⃣時間5️⃣2️⃣分

(阪神6️⃣勝5️⃣敗1️⃣分)

阪神0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   2️⃣   9️⃣   2️⃣

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   1️⃣   3️⃣   1️⃣

勝利投手:大竹5️⃣勝4️⃣敗

セーブ:岩崎3️⃣勝3️⃣敗1️⃣1️⃣S

敗戦投手:九里4️⃣勝5️⃣敗

投手

(阪神)大竹-ゲラ-桐敷-岩崎

(広島)九里-ハーン-黒原-森浦

HR

(阪神)佐藤輝明④⑤

(広島)

 

阪神

8近 本

4中 野

7前 

3大 山

5佐藤輝明

9島 田

2坂 本

6小 幡

1大 竹

  

広島

8秋 山

9野 間

7上 

5小 園

2石 原

4菊池涼介

6矢 野

3中村健人

1九 里

 

 広島九里、阪神大竹が先発。2回阪神は、佐藤輝明のHRで先制すると、広島は、5回二死二塁から矢野のタイムリー三塁打で追いつくと、直後の6回阪神は、佐藤輝明のHRで勝ち越し、最後は岩崎が抑え阪神連勝。カープは3連敗。

 昨日同様、今日も1点を争う好ゲームになりました、阪神先発大竹は、7回を2安打1失点(自責点0)。4回まで広島打線をノーヒット、打者12人(ファールフライがエラーついたため)をパーフェクトに抑えてました、5回の失点も、二死走者なしから味方のエラーが絡んでのもので完璧でした、時折。100km/h満たないスローカーブを駆使しました。広島にとって今季も苦手意識あるようですね。


 CARP先発九里も、6回を103球8安打2失点、佐藤輝明一人にやられた感がありました。ただ、打撃では必死で粘り結果凡退でしたが。大竹攻略糸口かもですね。ハーン、黒原、森浦と左腕リレーで阪神打線を0に抑えました。

 

 打線では、3安打でしたが、唯一の得点となった5

回、佐藤輝明のエラーで菊池が二進で、矢野が三塁打で同点に、昨日は活かせずでしたが、今日は活かすことができた。

 

 一方の阪神は、9安打2得点、ともに佐藤輝明の2発、佐藤選手は、今季も二軍経験した、今日の試合がきっかけで量産しそうですね、6回のHRは価値あるものに、大山の併殺打で走者なしになったところにですから、広島にとって勿体ない一球になった。ライトとレフトに打ちました、確か、ライトへレフトへHRという応援歌があった。

 まだ5本ですが、新人から3年連続20HR以上打ってきた、NPBでは、左打者の新人から3年連続20HR以上は初、経歴違うが、

松井秀喜さんもできなかったすごい記録ですね。

 

 CARPはここに来て3連敗、投手陣が頑張ってるだけに明日こそ打線の奮起期待したいですね、5回以外はチャンスらしいチャンスなかったですね、