6/25(火)マツダスタジアム🏟️2️⃣9️⃣5️⃣7️⃣5️⃣人

2️⃣時間3️⃣2️⃣分

(広島5️⃣勝2️⃣敗)

ヤクルト0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   0️⃣   2️⃣   1️⃣

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣3️⃣0️⃣0️⃣❎ 3️⃣   9️⃣   0️⃣

勝利投手:森下6️⃣勝3️⃣敗

セーブ:

敗戦投手:高橋奎二2️⃣勝4️⃣敗

投手

(ヤクルト)高橋-石山-金久保

(広島)森下

HR

(ヤクルト

(広島)

 広島森下、ヤクルト高橋奎二が先発。試合は両軍無得点で迎えた6回広島は、二死一、二塁から二俣の打球を長岡の落球で先制すると、二、三塁から會澤の2点タイムリーで追加。最後も森下が抑えカープ勝利🏆

 今日はなんと言っても、森下がヤクルトの並み居る強力打線を2安打完封。そして、91球、与えた四球も0と、100点満点の投球でした。

 森下は、ローテ再編成で火曜日の登板になったが、残りは週初めは森下ですね。ラジオで解説の佐々岡真司さんの前で完封ですから、佐々岡さんが監督になってドラフトで最初に指名した選手で、同じ18番だから感慨深い。投球内容としては、6回に得点圏に進められたが、ピンチらしいピンチ無かったですね、次週も頑張ってほしいですね。打撃の方でも3打数3安打、打率.429まで上昇し、どんな数字で終わるか楽しみです

 打線は、終始押し気味で、4回の攻撃では3安打ながら無得点は、小園の牽制アウトや堂林が菊池の二塁打で還ってこれずと、流れを手放しかけたが。

 6回に思わぬ形で、末包の変わって3番の上本が安打で出塁すると、佐々岡さんもうまくないと言ってたが小園が送って、堂林が四球で一死一,二塁のチャンスで菊池が三振、二俣がショートフライで、ヤクルト先発高橋奎二も渾身ガッツポーズしながら、長岡のまさかの落球がなければ0−0が続いただろう。

 

會澤は、敬遠されずに勝負を敢行したところに、貴重な2点タイムリーのなった、言葉は良くないが、會澤自身も、相手に舐められたと思う、けど、バットにぶつけてくれた。

 ヤクルト先発高橋奎二もねばって、5回まで0を並べ、6回も0を刻んでベンチの戻るつもりが思わぬ3失点のなってしまった、長岡も、明日以降切り替えてほしい、けど、今日は寝れないと思います。

 今日も、末包は大事とってスタメンから外したが、明日こそ状態が良ければ、スタメンで起用してほしいですね。

う