6/26(水)マツダスタジアム🏟️2️⃣4️⃣6️⃣8️⃣8️⃣人

2️⃣時間4️⃣0️⃣分

(広島6️⃣勝2️⃣敗)

ヤクルト0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   1️⃣   5️⃣   1️⃣

広島2️⃣0️⃣0️⃣1️⃣2️⃣0️⃣0️⃣0️⃣❎ 5️⃣   7️⃣   1️⃣

勝利投手:九里4️⃣勝4️⃣敗

セーブ:

敗戦投手:小川2️⃣勝3️⃣敗

投手

(ヤクルト)小川-清水-星-小澤

(広島)九里-塹江-森浦

HR

(ヤクルト)

(広島)坂倉④

 広島九里、ヤクルト小川が先発。初回広島は、無死一、三塁から上本のタイムリーと小園の犠飛で2点先制すると、ヤクルトも3回二死三塁から長岡のタイムリーで1点返すと、4回広島は坂倉のHRで1点追加。続く5回二死二塁から上本のタイムリー二塁打と山田のエラーで2点追加。最後は森浦が抑えカープ連勝びっくりマーク

 今日の試合🏟️は、初回の攻撃、秋山、野間、上本の3連打で鮮やかな先制でした。そして、小園が2点目の犠飛、先日の中日戦の解説で牛島和彦さんが、一番嫌だと言ってた一,

三塁の形を無死で2度作れたことも大きかったです、

 1点返された直後の、4回に坂倉がHR、昨日の試合では會澤が3点目となる2点タイムリー打ってたので触発されたと思おう、今季は思うような成績残せてません、けど、コレがきっかけで上昇してほしいですね、そして、守備では、自身はHR打った直後の5回、先頭打者の中村が安打で出塁し、小川のバント処理をして素早く二塁に送球し、併殺打、あれが二塁諦めて一塁送球で一死二塁に広がるところ、二塁でアウトするだけでも大きのに、併殺打が取れたことが、広島にいとって大きなプレーになった。

 続く5回には、上本が2打点目となるタイムリー二塁打と、相手のエラーで2点追加は更にダメ押しになった、今日は、

チーム最多6HRの末包が抹消され、3番は2試合目の上本が勝負強さ発揮し、大きな追加点になったと思います、大砲が不在のなか、つなぐしかないと思います、 

 投手陣では、九里が7回を110球、5安打1失点、与えた四球も1、内容は良かったです、4連敗スタートとなった今シーズンは、4連勝で自身の勝率も5割に、森下、床田、大瀬良も貯金してる、九里に貯金ができれば、独走しそうですね。

 島内、栗林が3連休でき、塹江、森浦の両左腕がヤクルトの強力打線を三者凡退に抑えました、実況の石田充さんが、森浦の対左打者の被打率言ってました。パワプロだと、対左打者X付きそうです、左打者は克服してほしいですね、

 一方のヤクルトは、先発小川が4回2/3を7安打5失点、。残念な結果でしたが、解説の山崎隆造さんはいい方の評価でした、5回の上本の打球は会心のあたりじゃなく、飛んだコーズが良くて二塁打んいなり、5点目は味方のエラーでした、自身は開幕出遅れた、けど。

取り返せると思うので、

 ただ、6回以降、広島打線を9人きれいにおさえたので、明日へつながるかもと思います。