6/21(金)バンテリンドーム🏟️2️⃣7️⃣9️⃣8️⃣8️⃣人

2️⃣時間3️⃣2️⃣分

(中日5️⃣勝2️⃣敗1️⃣分)

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   0️⃣   6️⃣   0️⃣

中日0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣❎ 1️⃣   6️⃣   1️⃣

勝利投手;高橋宏斗4️⃣勝利

セーブ:マルティネス2️⃣敗2️⃣1️⃣S

敗戦投手:床田7️⃣勝4️⃣敗

投手

(広島)床田-黒原
(中日)高橋宏斗-松山-マルティネス

HR

(広島)

(中日)カリステ⑥

 中日高橋宏斗、広島床田が先発。両軍無得点で迎えた3回中日は、カリステのHRで先制。これが決勝打となり、最後はマルティネルが抑え中日勝利🏆

 今日の試合は、1点を争う投手戦、得てして一発で決まることが多い、知らんけど、唯一の得点がカリステのHRによる1点だけでした、唯一の得点を叩き出したカリステは、来日2年目の選手、昨年の5HRを更新。今は、ビシエドが調整中、その中でチャンスを掴んでほしい選手ですね、常時出場すれば、30HRは打てる力あると思います、

 投手陣では、高橋宏斗が7回を4安打7奪三振の無失点で4連勝。開幕は出遅れたとはいえ、防御率0.49は驚異の数字。昨年、WBCも経験したことも活かしてるような気がします、どこで載るかわからないが、この状態を維持できれば、パワプロの世界ですね

 この試合のハイライトは、7回の無死一,二塁の同点もしくは逆転されるピンチで見事に乗り切った。ただ、末包の代打上本の送りバントはあったが、高橋、中日側にとってラッキーな一面もあったと思う、一発長打も警戒しなければならない末包だったから、坂倉も当たってないから代えられたが・好調なら代えられない選手だからです。広島にとっては勿体ない攻撃でした。

 広島ですが、床田が7回を6安打、カリステに打たれたHRで泣いてしまった。ラジオで解説だった山本昌さんは良くないと言ってました、初回からピンチの連続でしたが、それでも、要所は締めたと思う、お互いテンポがよく、短時間で試合が終わることできたのも良かったと思う、

 ただ、広島にとって12度目の零封。それでも首位だからすごい