6/23(日)バンテリンドーム🏟️3️⃣5️⃣6️⃣1️⃣4️⃣人

2️⃣時間5️⃣6️⃣分

(中日6️⃣勝3️⃣敗1️⃣分)

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   1️⃣   5️⃣   0️⃣

中日0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣❎ 2️⃣   7️⃣   1️⃣

勝利投手;松山2️⃣勝2️⃣敗

セーブ:マルティネス2️⃣敗2️⃣2️⃣S

敗戦投手:島内4️⃣勝4️⃣敗

投手

(広島)玉村-塹江-島内
(中日)松葉-齋藤-松山-マルティネス

HR

(広島)

(中日)

 中日松葉、広島玉村が先発。両軍無得点で迎えた3回中日は二死二塁から板山のタイムリーで先制すると、広島も6回一死一、三塁から石原の犠飛で同点に。8回中日は一死二塁からカリステのタイムリーで勝ち越し、最後はマルティネスが抑え中日勝利🏆

 今日の試合は、中日松葉、広島玉村。似たようなタイプによる投手戦を展開した。松葉は、よくわからんが5回という”定時”でマウンド降りるみたいですが、今日は6回、定時超えでした、103球は多すぎたが4安打1失点。特に4回に安打と四球、エラーで二死満塁のピンチを0で切り抜けたことは大きかった。チームにとってもです。

 2番手以降の投手も、ピンチの連続でしたが、齋藤と松山が

粘り強く0に抑えることができた。」

 

 広島は、玉村が6回を6安打されながらも1失点、3回に先制は許したが、初回の板山の盗塁を石原がアウトにしたことが、大きかったですね、押され気味でしたが、四球を出さなかったことは評価したいですね、2番手の塹江は素晴らしかったですね、

 島内が8回に登板し、先頭打者の山本に四球を出し、岡林に送らて、そして、一昨日、決勝HRのカリステにタイムリー打たれてしまった、走者が詰まってじゃないだけに、勿体ない四球になり、速くも4敗目に、昨年の負け数超えてしまった。次回頑張ればいいと思います

 

 お互いの打線は、チャンスは作るものの、あと1本が出なかった印象あります、3連戦の総得点は4−4。これから先、このカードは1点を争う試合になるうそうですね、

 この3試合はカリステが2試合で決勝点となる殊勲打を放った、1番ということは脚力もありそうですね、代打で出場になった岡林が復調すれば、カリステを3番におく打線強そうですね。

 広島は、昨日HR打った末包は、大事とってベンチスタート、で上本が3番に、中日と同様チャンスつくるものの、石原の犠飛による1得点、あと1本出れば、玉村があと1イニング投げれたと思う。