6/12(水)ベルーナドーム🏟️1️⃣6️⃣6️⃣3️⃣6️⃣人 2️⃣時間3️⃣5️⃣分

(1️⃣勝1️⃣敗)

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   0️⃣   4️⃣   0️⃣

西武0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣5️⃣0️⃣0️⃣0️⃣❎ 5️⃣   7️⃣   1️⃣

勝利投手:森下5️⃣勝3️⃣敗

セーブ:

敗戦投手:隅田4️⃣勝5️⃣敗

投手

(広島)森下-黒原-河野

(西武)隅田

HR

(広島)

(西武)

 西武隅田、広島森下が先発。両軍無得点で迎えた5回西武は、二死三塁から元山のタイムリーで先制すると、更に一、二塁から西川の2点タイムリー三塁打、栗山四球で一、三塁から中村の内野安打と陽川のタイムリーで一挙5点。

最後も隅田が抑え西武の連敗は8でストップ。

 

 今日は、なんと言っても西武先発隅田が広島打線を4安打完封勝利🏆最初の2イニングで、先頭打者に四球で出塁を許した時、得点圏に走者進められながらも、自らの牽制球、4回は捕手の古賀が盗塁した野間をアウトにしたことが5回以降は8回まで三者凡退に。

 今日は球数99球、7回と8回を計13球で片付けたことが完封勝利に繋がったと思います。

 打線では、広島先発森下の前に4回まで1安打。5回に昨日HR打ってる佐藤龍生に代えてまで滝澤を代打に送り安打で出塁、渡辺久信監督が勝負に出たと思いました。 

 昨日は、花咲徳栄高校とのコラボで、佐藤龍生がHR打った8回は、学園天国が吹かれてました。それは置いといて、源田と古賀は、凡退ですがそこから四球挟み5連続安打で一挙5点。

 源田と古賀、同じ凡退でもチームプレイで、滝澤が三進できた、小さな貢献がつながりましたし、中村の勝ち取った内野安打もです。

 森下にとって、4回までよかっただけに、魔の5回になりました。2番手以降マウントに上がった3人の投手が、三者凡退に抑えたことが収穫でした。

 打線は、今季11度目の完封負け。序盤で打ち崩せるチャンスはあったと思います、ただ、牽制アウトや盗塁失敗などで流れを手放した感があります、秋山と野間が2安打づつ。9回に見せ場作れたと思う、7回と8回の早打ちは、もう少しファールで粘ってほしかったですね、

 完封勝利飾った隅田は、2021年のドラフト会議で広島も指名したくらいほしい投手でしった、結局は外したが、ハズレ1位黒原を指名して、今日も素晴らしかったですね、黒原もまたローテに入ってほしいです。