6/14(金)楽天モバイルパーク宮城🏟️2️⃣5️⃣2️⃣0️⃣2️⃣人

3️⃣時間2️⃣7️⃣分

(広島1️⃣勝)

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣   1️⃣   5️⃣   1️⃣

楽天0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   0️⃣   10   0️⃣

勝利投手:森浦1️⃣勝

セーブ:ハーン1️⃣S

敗戦投手: 宋 家豪1️⃣勝2️⃣敗

投手

(広島)大瀬良-島内-栗林-塹江-森浦-ハーン

(楽天)早川-宋 家豪

HR

(広島)

(楽天)

 楽天早川、広島大瀬良が先発。試合は延長戦に突入し、迎えた11回広島は一死三塁から矢野の犠飛が決勝打になり、カープが連勝、楽天は連勝が3で止まった。

 今日の試合🏟️は、1点を争う好ゲームになりました、ただ、楽天が終始押し気味。楽天先発早川が、10回を4安打11奪三振、無失点、近代野球の中で先発投手が延長戦のイニングも投げるのは皆無に等しい。球数が延長戦とはいえ117球。速いイニングで100球に到達な延長戦のマウンド上がることなかったと思う。

 打線が、再三チャンス作るも後一本が、ただ、8回の二死満塁のチャンスでは代打に茂木が告げられると物凄い歓声でした、楽天にとって、ソフトバンクの動向次第では、交流戦初優勝も決定するはずでしたが。お預けになった。

 一方広島は、押され気味でした、先発大瀬良は先週はノーヒットノーラン達成。今日は7回を7安打5脱三振で無失点で防御率0.96となり、単独トップに。交流戦の防御率0.00と自責点なしで同一リーグ相手に望みます。なかでも3回の3連打で二死満塁のピンチで、渡辺をファーストゴロ、ここを切り抜けた事が大きい、

 終盤もピンチの連続で、8回は塹江と森浦で乗り切ったことが大きかったです。島内と栗林はそれぞれ8回と9回投げたので、11回のSがつく条件でハーンが見事にSを挙げた、解説の梅津智弘さんが、コントロールがいいと称賛でした。

 梅津さんは、地元宮城での解説者ですが、最後に在籍が楽天、広島にも在籍してて、主に中継ぎでサイドから投げるスライダーが武器で2008年に64試合の登板を記録しました、新井監督に取材しようとしたら逆に、「仙台でのくらしは」とか質問攻めにいあったそうでした。CARP低迷期を支えてくれた一人です。

 打線は、走者をためてのチャンスはなかったと思います、11回もそう、二俣が2安打目となる安打で出塁し、秋山に3三振だったこともあるが、送って進めると、二俣の代走で出場の羽月が三盗、矢野が先制の犠飛が決勝点になったが、羽月の三盗が大きかった、

 

そして矢野は、昨日も先制打打ってて、連夜の殊勲打なった、鈴木誠也のような神ってるとまで行かないが、矢野の犠飛は惟一の打点で、守備もですが、決してビッグチャンスとは言えないチャンスで打点挙げたと思います、

 そして交流戦も昨年に並び9勝目、残りの2試合も勝って同一リーグの対戦に戻りたいですね。