6/7(金)マツダスタジアム🏟️3️⃣1️⃣3️⃣7️⃣8️⃣人 2️⃣時間5️⃣3️⃣分

(広島1️⃣勝)

M0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   0️⃣   0️⃣   4️⃣

C0️⃣0️⃣0️⃣2️⃣0️⃣2️⃣0️⃣0️⃣❎ 4️⃣   6️⃣   0️⃣

勝利投手:大瀬良3️⃣勝

セーブ:

敗戦投手:美馬2️⃣敗

投手

(ロッテ)美馬-横山-中村稔-東妻

(広島)大瀬良

HR

(ロッテ)

(広島)

 広島大瀬良、ロッテ美馬が先発、試合は両軍無得点でむかえた4回広島は、二死一,三塁から野間の2点タイムリー三塁打で先制すると、更に6回二死一,三塁から小園の2点タイムリー三塁打で2点追加。大瀬良がノーヒットノーラン達成びっくりマーク!!

 今日は、なんといっても大瀬良投手がプロ野球史上90人目。球団では2012年のマエケン以来。そして、マツダスタジアムでは初ノーヒットノーランを達成。

 9回のマウンドに向かった時、9回も簡単に二死を取り、連続四球はあったが、最後の打者が昨年HR王のポランコを抑えた、その前の角中も首位打

者2度取った巧打者、CARPナインにも緊張が走ったと思う、完全試合とは違って四球やエラーでの出塁はOK、けど、野手の硬くなると思う、大瀬良自身も四球5だったので、自身はヒーローインタビューで知らなかったといってましたが、緊張が現れたと思います。

 そして明日の新聞の投手10傑もおそらく森下抜いて防御率1位で乗ると思います、インタビューアーも噛んでたのを効くと極度の緊張が伺えた。

 打線では、2回と3回に、2つずつロッテにエラーがでて、くれたチャンスを活かしきれずそして、4回の攻撃も、無死一,三塁のチャンスも矢野の走塁ミスもあり、無得点で終わりそうだったところ、野間の2点タイムリー三塁打が、矢野のミスを救ってくれました、

 そして、追加点がほしい場面では6回、小園の2点タイムリー三塁打が貴重な追加点になった、エラーでくれたチャンスを活かしきれずの中で、大瀬良が自分のペースで投げれたことがノーヒットノーラン達成し、守備も良かった。俺の意見として、大瀬良だけでいいと思ったが、なかなか活かせっず重苦しい中で、野間と小園の2点タイムリー三塁打が、大きかったです。

 思えば、「カピパラ三兄弟」の中で、今村、そして一岡がすでに引退し、大瀬良だけになった。大瀬良より若い投手が、躍動してる中、これから先も九里とともに投手陣を牽引してほしい。

 大瀬良のノーヒットノーランは新井監督通算101勝目、巨人が負けたため、ハナ差ながら首位浮上‼