俳優でタレントの中尾彬さんが心不全で亡くなった。81歳。

 中尾彬さんは、1964年にデビューしてから60年。数数のドラマ、映画🎞️にたくさん出演し、バラエティー番組にもたくさんで出塁しました。

 池波志乃さんとは、おしどり夫婦で有名で。ねじり🪢のスカーフも有名でした。

 反町隆史さん主演の『GTO』では、内山田ひろし役で、役職は教頭。のちに校長にるのですが

 鬼塚先生を毛嫌いする役は、結構よかったように思います。ただ、ローン組んでまで購入したベンツを学校に🏫置いたらダメ

 壊されても文句言えないと思います。

松村邦洋さんも、よくモノマネしましたね。自身がいうには鏡🪞見てるみたいと言ってました。

 俺も、松村さん参考にしてモノマネしました。中尾とつく苗字は、みな中尾彬さんのモノマネしたらいいと思ってしてました。

 渋い俳優さんが逝って、寂しくなりました。

 池波志乃さんとの夫婦は、有名ですが、3年B組金八先生にも出演した茅島成美さんと暮らしてたのは、新聞🗞️で知りました。

 数年前に、大病患っときに、準備してはしてたみたいでした。