5/21(火)マツダスタジアム🏟️2️⃣5️⃣1️⃣4️⃣6️⃣人 2️⃣時間4️⃣4️⃣分

(広島5️⃣勝2️⃣敗1️⃣分)

阪神0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣2️⃣0️⃣     2️⃣   6️⃣    0️⃣

広島1️⃣1️⃣3️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣❎  6️⃣   11    2️⃣

勝利投手:床田5️⃣勝2️⃣敗

セーブ:

敗戦投手:村上2️⃣勝4️⃣敗

投手

(阪神)村上-富田-岡留

(広島)床田-島内-黒原

HR

(阪神)

(広島)末包②(3ラン)

 広島床田、阪神村上が先発。初回広島は、無死三塁から野間のタイムリーで先制すると、続く2回無死一,三塁から林のタイムリーで追加すると、さらに3回一死一,三塁から末包の3ランHRで3点追加、6回には二死一塁から野間の三塁打で1

点追加。阪神も8回無死満塁から中野のタイムリーと森下の犠飛で2点返すも、最後は黒原が抑えCARP4連勝!!

 今日から、気が早いですが阪神との首位攻防。今季最多貯金が4でゲーム差が0.5に縮まってきた。

 序盤で5点取れた、初回秋山の二塁打、そして、バッテリーミスで三進、野間のタイムリー打者二人で得点。そして、2回も林のタイムリー。

 林選手は、小園と同期入団、影に隠れてしまったが、思い起こせば、コロナで大量に離脱したときに一軍初昇格果たし10HR40打点。大器の片鱗を魅せた、ここ2年は不振で出場数も減ってる、今季こそチャンス、ホントに「いつやるの?」ときかれたら「今でしょ」

 3回には、末包が2試合連続HR、しかも3ラン、大きな追加点になった。今日も床田、野間と一緒にお立ち台にあがり、小園のこと言ってました。今は、4番小園、6番末包がベストだと思います。末包は出遅れたが、これからのシーズン長いので、もっと量産してくれると思います。

 投手陣では、先発床田が7回1/3を117球、6安打2失点、初回に先頭の近本に四球出すも、中野の打球を止めた矢野のプレーが大きかった、ただ、床田は完投を目指したが、新井監督の交代は苦渋の決断だったと思う。HRがでれば1点差になる場面で、長打警戒の大山、ノイジーを抑えてくれました

 床田にとって5勝目は、リーグトップタイに、気が早いですが球団初の左腕投手の最多勝を目指してほしいですね。

 一歩の阪神は、村上が5回を9安打5失点、初回のヨーイドンで出鼻をくじかれ、自身はあっという間に取られた感があると思います。ただ広島打線が、ラインいっぱいにたつなど。なんとかするんだという気持ちが勝ったと思う、防御率1点台同士の対決は床田に軍配上がりました。

 打線では、6−0から2点返し、一死一.二塁のチャンスで大山、ノイジーが凡退で、長打でも出れば、広島ベンチも慌てたとおもます。

 お互い交流戦前の、同一リーグ同士の対戦、広島は、週末のDeNA戦が終わると、来週は、地元でパ・リーグ3連覇のオリックスが相手、元三連覇と三連覇中との対戦、オリックスには西川もいます。西川を徹底的に抑えることかなあ