『浪花のモーツアルト』で作曲家のキダ・タローさんが亡くなった。93歳

キダ・タローさんといえば

数々のCMソングやテレビ番組のテーマソングなど手掛け、

ホントに迷曲の数々でした。

音楽に限らず、ABCテレビで放送中の「探偵ナイトスクープ」では、

初代局長上岡龍太郎さんの時から、顧問務め、晩年は迷誉顧問でした。ある日北野誠の写真見せると、投げつけたこともありました、あまり褒めなさそうですが、松村邦洋さんには、一人ひとり楽屋に出向いて挨拶することを褒めてました、

 松村さんが鶴瓶さんのモノマネしたら、そこは仁鶴師匠でとふってました。

 「とれとれピチピチかに料理」は口ずさむし、そこだけ笛でふけるようなった。

 個性あふれる音楽家だったように思います、