4/28(日)バンテリンドーム🏟️3️⃣6️⃣2️⃣8️⃣2️⃣人 4️⃣時間3️⃣分

(中日3️⃣勝1️⃣敗1️⃣分)

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   0️⃣   6️⃣    2️⃣

中日0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   0️⃣   7️⃣    0️⃣

勝利投手:

セーブ:

敗戦投手:

投手

(広島)九里-島内-栗林-矢崎-森浦-塹江

(中日)高橋宏斗-松山-マルティネス-齋藤-清水-藤嶋

HR

(広島)

(中日)

広島

8秋 山

9野 間

6小 園

3松 山

2坂 倉

7宇 草

4矢 野

5田中広

1九 里

中日

9岡 林

4田中幹

5カリステ

3中 田

7細 川

8上 林

2木 下

6村 松

1高橋宏

 中日高橋宏斗、広島九里が先発。試合🏟️は、延長戦に突入も、決定打出ず0-0の引き分け。広島は、3度目の0-0の引き分け。

 

 

  試合終了後のMCで、RCCアナウンサーの田口麻衣さんが、0行進だったので、卵🥚のパックみたいと言ってました、

 俺は、大阪在住なので、0が並ぶとたこ焼きと言う表現使うが、卵のパックの表現は、初めて聴いた、たしかに卵ケースに見えないでもないが、たこ焼きがしっくりくるなあ。

 ほんとに両者一歩も引かない素晴らしい投手戦になりました。

 広島先発九里は、中9日でした。それを感じさせない投球になりました。7回を4安打、無失点。球数99球、ピンチらしいピンチはほとんどなく、ほぼ完璧でした、前回先発のときも0-0の引き分け、4月中の勝利はなかったですが、早く初日がほしいものです、内容はいいので、勝てると思います、

 中日先発高橋宏斗は、今季初先発、調整がうまく行かず開幕は二軍スタートでした、九里と同様7回を投げ、3安打、無失点、奪三振も四球も九里と似たような内容、球数が108球と多めでしたが、良かったと思う、特に3回の二死から二,三塁のピンチ(攻撃では唯一の序盤のチャンスでした)を乗り切ったことが大きかった、昨年はWBCにも選出された。先発陣も充実してるので、上位伺えそうです。

 攻撃では、終盤中日が押してたと思う、ただ、後一本が出なかったですね。広島も8人のスタメン全員左打者で挑んだが不発に終わった。

 両軍の2番手以降の投手も、1イニングづつですが、無失点に抑え、よく投げたと思います、広島にとって3引き分けすべてが0-0、極稀なきがします。

 ラジオで解説した荒木雅博さんは、中日に1位で入団するが、福留、原俊介の外れハズレ1位だった、そこから、練習を重ねレギュラーを取り、落合監督時代は優勝に貢献し、侍JAPANでも監督務めた井端弘和さんとの二遊間コンビはアライバコンビでファンをわかせ、GG賞は6年連続で受賞、ベストナイン3度など獲得してきた、引退後は守備,走塁コーチを務めました。