4/9(火)甲子園球場🏟️4️⃣2️⃣6️⃣0️⃣1️⃣人 

2️⃣時間2️⃣8️⃣分

(阪神1️⃣勝)

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣    0️⃣   3️⃣   0️⃣

阪神0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣❎    1️⃣   9️⃣   0️⃣

勝利投手:村上1️⃣勝1️⃣敗

セーブ:岩崎1️⃣勝3️⃣S

敗戦投手:床田1️⃣拝

投手

(広島)床田-塹江

(阪神)村上-ゲラ-岩崎

HR

(広島)

(阪神)

 阪神村上、広島床田が先発。

 試合は、両軍無得点で迎えた5回阪神は、一死二塁から近本のタイムリーで先制。最後は岩崎が抑え、阪神が勝利、広島は4連敗、

 今日は、阪神村上、広島床田、見ごたえある投手戦になった、まず、阪神村上は前回は、思うような投球できなかったが、今日は7回を2安打8奪三振、無失点で今季初勝利びっくりマーク直球とは変化球のコンビネーションがよく、特に矢野に対し、2打席目は粘られながらも見送り、3打席目は、落ちるたま振らして三振に抑え、広島打線にとってカーブが邪魔になった。昨年は最優秀防御率と、MVP&新人王を取った実力を見せたと思います、

 2番手で登板したゲラは、登場曲を明菜ちゃんの『DESIRE -情熱』にすればとおもいました、歌詞にもあうからです。

 広島先発床田も、7回を8安打されながらも1失点、敗戦投手になったが、走者出しても、2度併殺打に、5回は悔やまれたが、慌てることなく落ち着いて投げれたし、テンポの良さが、2時間30分で終わらす要因だったと思う、7回の佐藤に安打で出塁させながらも絶妙な牽制を魅せた。

 二番手で登板した塹江は、制球難克服が目的でサイドにしたが、それでも、150Km/hを計速しました、左のみならず右にも脅威だと思いました。

 打線は、唯一の得点が近本のタイムリー、阪神は9安打ながら1得点。3つ併殺打が目立ってしまった。広島は4試合連続完封負け4連敗、3試合は1-0負け、あと1本が出ればと思ってしまう、流石にたこ焼き36個は無理です。矢野の応援歌の伴奏はかっこよいですね。

 

 甲子園球場は、今年で100年の節目、高校球児とって憧れの場所、ライブやコンサート、そして、11月の開催されるアメフトなど、思えば、CARPが2連覇達成した場所もそうでした。