4/10(水)甲子園球場🏟️4️⃣2️⃣5️⃣2️⃣0️⃣人

3️⃣時間2️⃣1️⃣分

(1️⃣勝1️⃣敗)

広島1️⃣5️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   6️⃣  13    0️⃣

阪神0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   2️⃣   7️⃣   0️⃣

勝利投手:アドゥワ2️⃣勝

セーブ:

敗戦投手:伊藤1️⃣勝1️⃣敗

投手

(広島)アドゥワ-益田-塹江-島内-矢崎

(阪神)伊藤-漆原-浜地-島本-岡留

HR

(広島)

(阪神)森下③

 阪神伊藤将司、広島アドゥワが先発。

初回広島一死三塁から小園の内野ゴロの間に先制すると、2回一死一塁から會澤の二塁打で追加すると、一.三塁から野間、菊池(2点二塁打)、

小園の3連続タイムリーで一挙5点。阪神も4回森下のHRで1点返すと、6回二死一塁から佐藤輝明のタイムリー二塁打で1点返すも、最後は矢崎が抑えCARPの連敗は4でストップ。

 今日は、広島にとって無得点記録が36で止まった。先発アドゥワは、中8日での先発。5回1/3を6安打、2失点。5回の三者連続三線を含めて9奪三振。立ち上がりはピンチの連続でしたが、最初の2回を無失点で抑えたことが大きかった。

 2回の攻撃では、會澤のタイムリー二塁打の後、アドゥワがセカンドベース直撃の内野安打が、野間、菊池、小園3連続タイムリーに繋がったと思います、打線は13安打、ただ、秋山がスタメンで無安打で蚊帳の外でしたが、6回の守備で前川の打球を取ったことは大きなプレーのなった。

 最初の2回で勝負決まったが、3回以降、無得点だったので、不安残ったけど、開始直後の野間の二塁打が突破口になり、小園は内野ゴロでしたが、どんな形であれ得点でき、堂林が安打で出塁も、盗塁アウトになり嫌な展開でした。

 2回の3連続タイムリーの前に、會澤の二塁打で追加点が入ったことが大きかった、ABCラジオ制作で、私はRCCラジオをradikoで拝聴してました、実況の山下剛アナが、會澤の名前が翼なので、体制崩しながらでレフト方向に飛んだ時、羽をつけて飛んでいったと比喩使ってました。6回に回ってきた打席では、見送り三振でしたが、5球目に捉えた打球は、一度はHRのジャッジでしたが、リクエスト要求なく、協議した結果、ポールの外でファールになった、けど、投手がルーズベルトゲームという池井戸潤のドラマで、イツワのきさらぎというふてぶてしいヤツがいたので、こいつの場合はポールの外でもHRでいいです。

 阪神は、先発伊藤が2回6失点が全てだったと思う。アドゥワにセカンドベース直撃の不運があり、3連打許した。2番手以降の投手陣が、残りの7回を無失点アセアセしかも、広島投手陣は出した四球が6に対し阪神投手陣が出した四球は0。広島が四球絡まない6得点だった、四球絡んでたら阪神にとっても大量失点に繋がったと思う、

 2番手で登板した漆原が3回を1安打に抑え、試合作ったと思う。現役ドラフトでオリックスから移籍、これからの結果次第では、先発のチャンスも巡ってくるとおもいます。

 打線では、最初の2イニングで1点でも返せたら、試合展開は変わったと思う。4回にHR打った森下は、HRを含む2打数2安打2四球、今日は6番でしたが、どこでも順応できそうな選手ですね。昨年の日本シリーズでは、新人最多タイの7打点、大舞台での勝負強さ発揮し、優秀選手賞も受賞した。3本はセ・リーグトップタイ、できればランスの打率.219を下回る打率でHR王取ってほしいですね。

 radikoで聴いてて、時折流れる阪神のチャンステーマが、KYONKYONの『あなたに会えてよかった』の歌詞で『想い出が星になる』と聞こえてしまう